2019年06月04日

リフォーム中に白蟻工事をされていますか?後になると手が出せないのでリフォーム中に。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

皆様はリフォーム中に白蟻工事をされていますでしょうか?

今回は弊社が対応させていただいているリフォーム中現場をもとにご紹介させていただきます。

 

トイレのリフォームと白蟻予防。

こちらは防府市植松のトイレリフォーム中現場です。

この度排水管から水が漏れていて床下に水が落ちている事がわかり、きちんと全体を改修することにしたこちらの現場。

以前弊社にて白蟻予防工事をさせていただいておりますが、給排水設備の取り換えなどで処理した土壌が掘り起こされています。

給排水の位置を決めた後に再び土壌処理、また大工さんが床の地組をしてくださった後に未処理の木部に吹付予防をさせていただきました。

 

 

ポイント

普段は見えない柱やリフォームで新しく用いられる材料にまんべんなく予防できるワンチャンス!!

 

 

お風呂のリフォームと白蟻予防。

こちらは防府市八王子のお風呂リフォーム中の現場です。

お風呂の解体の後にユニットバスが入るところにコンクリートを敷きます。

このコンクリートを入れる前が大事な白蟻予防のタイミング。

普段見えない土壌や基礎がむき出し

お風呂が完成すると手が出せない部分に処置

 

ポイント

白蟻は基本土の中から出てきます。

土間が打たれた後だと白蟻が潜むこの土壌に直接処理ができない。

リフォーム中一度しかない予防のチャンス!

 

 

リフォーム中には白蟻工事を施す絶妙なチャンスがあります。

しかしながらほとんどのリフォーム工事現場ではこのタイミングでの処置がなされず、工事が進んでいるところが多いと感じています。

つまり綺麗に完成したリフォーム後の場所には、白蟻の対策がなされておらず被害に合う可能性が非常に高いままのところもあるという事です。

リフォーム施工業者さまやあまり時間をかけたくない施主様にとってはご面倒なお話かもしれませんが、このひと手間がリフォーム中に加わるだけで後の安心感が違います。

リフォーム業者選びも白蟻対策まできちんと考えている業者さまを選ぶと良いでしょう。

弊社が取引している業者様は、形だけの完成だけでなく見えない所の仕事までしっかり提案されていますので、弊社としても安心してご紹介できます。

なんでもやればいいと言うわけではありませんが、リフォーム中の白蟻工事は相当な価値があります!

意味あっての白蟻工事。

しっかりご提案して皆様のお役にたてる業者であり続けれるよう頑張ります。

リフォームと白蟻工事の関係性に関してお悩みや疑問があるかたは

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

☎0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook