2015年10月07日

防府市自由が丘4丁目にてヤマトシロアリ駆除工事。お風呂場からの被害です。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は弊社のご近所、防府市自由が丘にお邪魔しております。

自由が丘は何度も話題に出てきますが白蟻被害の多いところです。

山だったところに家を建てたわけですからきちんと白蟻対策が必要ですね。

 

さて今回は検査をしてみて初めてわかるくらい目立たない被害が発見されました。

お風呂場周りの木部に蟻道(ぎどう…白蟻の道)、食害がありました。

住んでいる方には全く被害の実感がなかったと思います。

検査してよかったですね(^^)

 

お風呂場のタイルの下からの被害がお隣の廊下の木部にまで到達していました。

薬剤を通すと被害部から薬剤が漏れ出てくるのがよくわかります。

PA070438

一見無事に見える木も中は食われて空洞になっているんですね。

この空洞の中にしっかり薬剤を通すことで発生源まで届けばいう事なしです(^^)

 

今回はお風呂場からの被害ですので、タイルの上から小さな穴を貫通させます。

PA070435

その穴から薬剤をお風呂場の下に高圧で注入します。

PA070436

 

これを壁際を中心にしっかり行うことで、風呂場下の土壌から発生する白蟻を駆除します。

 

床下からの処置だけが白蟻工事ではありません。

むしろそれ以外の方が難しく、慎重に行わなくてはなりませんので専門家の技術が必要になってきます。

 

家がある限りどうしても白蟻の対策は必要ですね。

今いろいろな工夫で白蟻の被害にあいにくい住宅設計がされていますが、やはり相手は自然の生き物。

私たちの予想を超えて侵入してくることも考えられます。

 

外周りの基礎に蟻道をつくり堂々と上ってくる白蟻もいます。(写真は別の現場です。)

PA280550

 

我が家は大丈夫と思わずに、大切な我が家のためにこそ弊社の白蟻工事をどうぞご利用くださいませ。

これからも山口県の皆様のために一生懸命頑張ります!

 

防府市自由が丘の白蟻駆除、予防、検査お見積りは、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook