2015年10月03日

阿知須にて白蟻予防工事。駆除工事より5年が経過し、保証が終了。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は阿知須にお邪魔しております。

こちらは5年前に家の半分(新宅)がヤマトシロアリ被害、もう半分(旧宅)がイエシロアリ被害にあわれたお宅です。

5年前に弊社のお客様からのご紹介でご縁をいただき、駆除工事をさせていただきました。

 

当時の被害跡が5年経った今も残っています。

PA030425

PA030419

 

白蟻工事の保証期間は施工完了日より5年です。

このたび5年が経過し、保証が終了するタイミングで白蟻の被害にあわないために予防工事をさせていただきました。

しっかり隅々まで頑張ります!

 

白蟻と言えば水回り!と皆様が口をそろえて言われるほど、お風呂などは白蟻被害が多いのです。

現に上の写真はお風呂場からの被害が原因で脱衣所の土台が食われた様子です。

従来のタイルのお風呂は年数と共に亀裂が入り水漏れがおこりやすくなります。

湿気を帯びたお風呂場や脱衣所などは白蟻が大好きな場所です。

タイルに小さな穴をあけ、お風呂の下の土壌に高圧で薬剤を注入します。

PA030418

 

そして玄関のタイルなども同様です。

PA030417

 

穴は同系色のモルタルで埋めますのでご安心ください。

 

白蟻工事は床下からできないところに結構神経を使います。

これがきちんとできないといくら床下に薬剤を処置したからといっても家一軒はお守りできません。

 

もちろん床下は木部や土壌にしっかり処置します。

PA030422

PA030424

 

ちなみにこちらのお宅のように床下換気扇が設置してある箇所では薬剤がかからないよう細心の注意を払いながら行います。

 

阿知須も先代の父の頃からずっとお世話になっていますが、相変わらず白蟻被害が多いところです。

白蟻の被害にあわないようにするには専門業者による白蟻予防工事が一番です。

 

ちなみに白蟻の知識無くして市販の薬剤で処置してしまった結果、ますます手が付けられなくなって困っておられるお宅を何件も見てきました。

むしろ色々工事が必要になり金額がかかってしまったというケースが多々あります。

プロが用いるものは根本的に技術も薬剤も全く違います。

少しでもお安く済ますためにも白蟻の事は白蟻専門業者に一度ご相談くださいませ。

この道一筋34年の弊社の経験がお客様のお役に立てますよう、これからもますます頑張ります。

 

阿知須の白蟻予防、駆除、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

 

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook