2021年02月19日

仕事中に意外なお客様!?。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日施工で訪れた場所は山口市佐山です。

実はこちらのお客様は私がこの仕事に就いた際に一番最初に施工させていただいた思い出深い方なんです。

12年前になるのですが、この仕事を父から継ぐ為サラリーマンを辞め父の下で働き始めました。

当時は父以外にも施工担当の叔父、営業マンもいまして4人でお邪魔させていただきました。

現在は上記の社員はひとりもおらず、この12年で会社の形態もずいぶん変わったものです。

会社の理念に応じて、変わっていく事は仕方ない事・・・というより必要な事かなと思います。

ちなみにわが社の理念は「まじめな仕事」です。

まじめの中には色んな意味が含まれますが、決めた事から外れない・揺れないなどの意味があります。

それは金額にも言える事です。

この工事の価値・本質を知ってしまったわが社はお客様に適正価格にてご提案します。

つまり不必要な値下げもしなければ根拠のない値上げもしないという事です。

親子二代に渡り、この仕事に従事している弊社が導き出した適正価格とお客様が手にする喜びを貫きます。

 

 

話は変わりますが、本日お客様宅で仕事をさせていただいている際に意外なお客様がいらっしゃいました。

お客様に「中村さん。」と呼ばれて行ってみると・・・、おおっ!?

 

これはキジでは!!?

 

 

 

 

どうやら近くで飼われていたものが解き放たれて来たようです。

人を全く怖がらず、平然としていました。

本当に間近でみたのは初めてで、ちょっと見惚れてしまいました。

 

どんな想いでここまで辿り着いたのかなと思いました。

しばらくお客様が与える餌のまわりをうろうろと。

縁起が良いとしばらく夢中になる私たち・・・。

 

こんな出会いがあるとは、仕事は続けてみないとわかりませんね。

目先のことで判断するのではなく、まだ見ぬ世界の事を考えながら仕事をする。

そんな価値観でこれからも仕事を続けていけたらと思います。

 

多分周りと違う価値観で仕事をしている私ですが、皆様のお役に立ちますでしょうか。

よろしければお話ができればと思いますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

今より一歩皆様のお役にたてる会社である西日本防虫防除工事。

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook