2016年07月26日

床下換気扇を設置するならこれ!!山口市小郡にてブロア型換気扇取り付け。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は先日白蟻予防工事をさせていただいたお客様宅にお邪魔しております。

場所は山口市小郡です。

 

床下の換気扇がかなり古いものが取り付けてあり、湿気対策の事を考えて今回新たな換気扇へのお取替えを決断されました。

白蟻工事に引き続き誠にありがとうございます。

 

床下換気扇にはタイプがいくつかあります。

換気口に直接取り付けるパネル型。

床下の湿気の多い場所などに置く撹拌型。

床下で巻き取った空気を換気口の外に強力に排出するブロア型。

などです。

 

換気扇工事のポイントはむやみやたらに数を多くするのではなく、目的に応じて効果的に少なく取り付ける事です。

弊社がお客様宅の床下や構造を検査させていただき、上記のどの換気扇が良いか案を出させていただきます。

 

特に広いお宅などには換気口取り付け型のパネル型を多く取り付けるだけではあまり効果が期待できません。

今回はどうすべきかを考え、ブロア型をお家の北側に向けて3台取り付ける事に致しました。

 

まずは古い換気扇の撤去。

P7261891

 

続いてブロア型を組み立てます。

P7261892

 

おお、すごい機械だ!!さぞかし値段もお高いのだろう・・・。

と、びっくりされなくても大丈夫です。

実際お見積りを見られて案外安くできる事を感じられた方は多いです。

むしろ安い換気扇を効果が出るほどたくさんつけるよりこちらのブロア型を厳選して取り付けた方がはるかにお安く済みます。

 

実際床下に取り付けてみるとこんな感じです。

P7261893

 

部屋の中心でかたつむりみたいな機械が強力に湿気を巻き取り、長く伸びたダクトから直接外に排出します。

換気口付近だけでなく、部屋の内側の空気をごっそり巻き取りますのでその効果は絶大!!

 

床下の湿気対策にお悩みのお客様は是非一度弊社へご相談くださいませ。

段取りとしては床下や構造の検査をさせていただき、無駄なく適切に取り付ける案を考えお見積りさせていただきます。

同じ機械を使う場合でも弊社のような個人事業は他社さまよりお安くご提案できる場合がございます。

まずはお気軽にご相談くださいませ。

そこから何が必要か、予算に合うか合わないかお考えいただければ結構でございます。

 

床下湿気対策は今後とも西日本防虫防除工事にお任せくださいませ。

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook