2014年07月04日

床下湿気対策の現場はこんな感じです。

いつもありがとうございます。

本日は防府市浜方のお客様宅、床下湿気対策工事の最終日です。

昨日床下の土壌にシートを貼らせていただき、その上に調湿剤を散布致しまいた。

弊社が使用する調湿剤とは、床下の湿気をいつもちょうどよく保ってくれる働きをする石です。

 

この調湿剤を床下に散布すると下記のようになります。

・床下の湿気が多い時は湿気を吸ってくれる。

・床下が乾きすぎた時は湿気を吐き出してくれる。

 

つまり、いつでもちょうどよく保ってくれるのです。

しかも一度工事をすれば交換不要。

 

ずっと床下で働き続けてくれる優れものです(^-^)

 

では工事にかかります。

床下に調湿材を運びます。

P7040903

P7040904

次に袋の中の調湿剤を取り出し、均一になるようにしていきます。

P7040907

 

調湿剤散布後はこんな感じです。

P7040906

 

この工事の一番のメリットは一度の工事で半永久的に効果がでるということです。

換気扇の設置などは機械をしようするためどうしても使用年数に応じ消耗がありますが、この調湿剤散布は基本的に一度きりです。

 

ただし床下の通気や風通りが空気の循環が良くなるわけではないので、場合によっては換気扇を部分的に取り付けると効果が更にいいですね(^O^)

何でもかんでもやればいいわけではないので、それぞれの物件にあったプランをご提案させていただきます。

 

今後とも西日本防虫防除工事をよろしくお願い致します。

 

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook